わたしが気になる最近の薄毛について

わたしは、子どものころから悩み事が多く、抜け毛も多かったのですが、最近になって抜け毛が顕著になってきたように感じます。年齢も30歳手前なのでそろそろ髪のケアも必要かと思っています。普段行っている髪へのケアはシャンプーを毎晩欠かさず行って洗い終わった後にはドライヤーでしっかりと髪を乾かすようにしています。洗髪後には、必ず髪を乾かさなければ自然乾燥させてしまうと自然の風やエアコン、扇風機などの風によって髪へのストレスになってしまいます。

そうなってしまうと髪の繊維をいためてしまって、髪が抜け落ちてしまいやすくなると家族から聞いたことがあります。わたしも年齢的にももう髪が抜け始めている年齢なので先発の後にドライヤーで髪を乾かすことは欠かさないように心がけています。濡れたままの髪で寝てしまうと髪の繊維を傷つけて寝ぐせも起きやすくなってしまいます。髪も大事に扱えば、ふわふわとした髪になりますし、何より年をとっても髪を残すことにつながります。自然乾燥はシャンプーの成分も外に出て行ってしまうためあまりおすすめできません。M字はげの治療法はこちら!

結婚相手の彼のお父さんは、正面だけダンディ

先日初めて彼の実家に、結婚のご挨拶にいきました。

今年で付き合って3年目、同棲して1年。

出会った頃はフリーターだった彼との将来なんて、

絶対に考えられないと思っていたし、

ここに至るまで喧嘩もたくさんしたけれど。

今では彼の仕事もなんとか軌道にのり、

私自身も彼と過ごす時間が、一番気楽に過ごせているなと思っていた所、

先日プロポーズされる運びに。

彼のお母さんとは、何度も面識がありましたが、

お父さんは、最近まで単身赴任で県外にいたため、

お会いするのは、この日が初めて。

ドキドキしながら待つ私と彼。

「こんにちは」と低くよく通る声で、

入ってきたのは、ロマンスグレーの髪色に、

ワイルドな笑顔のダンディーな俳優さんみたいな方でした。

穏やかに話も弾み、良い雰囲気でひとまず安心しました。

彼もこんな風に年をとるのかなと思うとうれしかったです。

ところが、ひと段落ついてお手洗いに立ち上がった私が、

座っているお父さんを見下ろす形になった時に、

ふさふさの前頭部と違い真ん中だけ、ハゲているのを発見!

これは、想像していなかった!

慌てて目をそらしましたが、

一瞬見ただけでも目に焼き付くくらい、しっかりハゲてました。

お手洗いから戻り、改めて前からや後姿を見てもあまり目立たなかったです。

お父さんの身長が高いこともあり、

頭のてっぺんちかくが見えないからかもしれません。

でも、座った状態のお父さんを見下ろす形だと、、

そこだけ、ドラゴンボールのクリリンのようなピカっと光っている感じ。

これが単なる知り合いなら、笑い話程度で済むのですが、

よりによって、結婚する彼のお父さんがてっぺんハゲって・・・。

ご挨拶がうまくいったのはよかったのですが、

お父さんは気づいているのかな。あのハゲは進行していくのかな。彼も遺伝するのかな。

彼に聞くわけにもいかないし、少しモヤモヤ。

まぁ、ハゲてもたいした問題じゃない、と今は自分に言い聞かせています。ハゲの記事

父の頭のてっぺんの薄毛

父は、40代から薄毛に向かいました。それまでは、黒髪のふさふさした毛でしたが、40代に入って急に白髪が目立つようになってきました。そして、どんどん薄毛になって本人も気にするようになってきました。

特に頭のてっぺんが、地肌がはっきりと見えます。普段は薄くなった毛を広げて何とか隠しています。しかし、帽子が好きなので外出するときには必ず帽子をかぶります。家に帰って帽子を脱ぐと、汗で髪の毛がべっとりして地肌に引っ付いています。少ない髪の毛ががもっと少なく見えます。

父はこのことについて全く気が付いていません。私や母からはよく見えるので、私は目を背けるようにしていました。母は、父の聞こえないところで、髪の毛が薄くなったと嫌味を言います。

頭のてっぺんが気になる方は、帽子は注意した方が良いかもしれません。外では帽子で隠せても、帽子を脱ぐと逆効果です。

育毛剤は、20年以上使っています。リアップシリーズですが、かぶれやかゆみなど副作用はありません。付けると頭がスーッとするというので、血行が良くなるのが感じられるようです。これ以上少なくならないことを祈っています。詳細ページ

薄毛対策として育毛剤を使い始めました。

私は42歳男性ですが、最近シャンプーで髪を洗った時や起床時の枕に抜け毛が多く感じるようになりました。洗面所の鏡で頭部を見ても、特に頭の前の部分の髪が薄くなっているような気がしたのです。このままでは近いうちに剥げてしまうのではないかと、とても不安になってきました。まだ40代ですから、これ以上薄毛になってしまうのは困ります。もともと若い頃から髪が多い方でしたから、まさか自分がこのようなことで悩むことになるとは思いもよらなかったのです。何とかしたいと考えて、育毛剤を使用することにしました。早速ドラッグストアで販売されている比較的お手頃な値段の育毛剤を購入し、入浴後に髪を乾かせた後頭皮にスプレーして、気になる部分の頭皮全体になじませるように軽く頭皮をマッサージするようにしました。これを続けて約1年後には、確かに抜け毛が少なくなり、薄毛もそれほど気にならなくなってきました。育毛剤を使って良かったと思うと同時にこれからもこうした予防が必要だと考えて、現在も同じ育毛剤を使い続けています。値段の安い育毛剤でもそれなりに効果はありますから、同じような悩みを持つ人にはおすすめです。てっぺんはげ

ハゲを気にするのは実は男性ばかり?

ハゲをポジティブに表現して大ブレークしている芸人さん、薄毛をキャラクターにしてコミカルな役をする俳優さん。テレビに華を添えてくれる、欠かせない存在ですよね。わたしも大好きで、彼らが出ている番組はついつい見てしまいます。

でもテレビとは反対で、わたしの身近な男性達はハゲや薄毛に対してネガティブな思いを持つ人ばかりです。30代に入ったばかりの主人は寝起きの枕に髪の毛がついていないか気にしたり、年齢からくる髪の毛の後退に眉を下げたりしています。わたしはあなたがハゲたとしても気にならないよ、と言っているのですがやはり気になるようです。また、お盆や正月に親戚が集まると、もはや恒例行事のように男性陣が頭の話をしています。

わたしの周りの女性達は、ハゲにマイナスイメージを持っている人はいません。たまたまなのかもしれませんが、みんな『むしろ隠された方が気まずいから嫌だね』と話しています。

ふと思うのは、男性がハゲを気にすることと女性が体重を気にすることは同じなのではないか、ということです。こういうのって意外と異性はそこまで気にしていないのでは、とわたしは思うのです。

一番肝心なのは清潔感と性格ではないかと思います。ハゲを気にする主人を可愛く思い、また、いつまでも支えてあげたいと思っています。http://www.webcamchatden.com/

旦那の髪の毛が気になって仕方ない

3年前から旦那の髪の毛が気なって仕方ないんです。年々薄くなって、元気のない髪に。まだ一応30代後半です。元気のない髪になってきているのに、当の本人は自覚していないのか、気にならないのか、特に何もしていない状態です。私も旦那に言いづらいのもあって、旦那から気になるんだよね、どう思う?とか聞いてきてくれれば、はっきりと薄くなってきてるよねと言えるんですが、別に聞かれないので言えません。

言わないのが優しさなら、黙って育毛シャンプーを置いてみようかなと考え中です。30代後半の男性ってそんなものなのでしょうか?薄毛や抜け毛、髪の毛が衰えてくるものなのでしょうか?他の男性の髪の状態まで分からないけど、街行く人を見るとみんなまだばっちり髪型も決めてたりするんですよね。旦那にも少しは見習って欲しいなぁなんて思ってしまいます。

今日はそんな旦那と久々に出かけてきます。旦那の好きなラーメン屋に行って、ついでに私の誕生日が来週なんでプレゼントの下見に行ってきます。とりあえず髪の事は一旦忘れてお出かけ楽しんで来ます。m字ハゲの病院詳細はこちら!

最近髪が薄くなってきたなあ。

私もだいぶいい年になってきたわけでありますが、最近昔の写真を見ていると、今と比べるとだいぶ髪の毛が少なくなったのかなあ?

というような感じになってきています。

昔はかなり髪の毛も多く、ツヤや太さもかなり今に比べるといい感じなのでありますが、今となっては全然なくなってしまっているものですので

若いころが懐かしいことと同時になんだか最近の頭の感じに寂しさも感じてしまいます。

周りの人間にもそういったことをちょっとずつ指摘されるようになっても来ましたので、なんだか気になってきている部分もあります。

そろそろそんな時期だからしょうがないのかなあというような感じもしますが、でもなんだか昔を取り戻したいなというような感じもあります。

そんな感じで最近ではちょっとインターネットとかで育毛剤とかの情報や薄毛対策を見ているわけではありますが

どうしようかなあと悩んでいる状況です。

できれば髪の毛をこれ以上薄くしないようにはしたいのですが、治るのかな?というようなこともありますので

なかなか手を出すというのには躊躇してしまっているのですよね。http://www.truecaraccident.com/